« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »

2011年3月27日 - 2011年4月2日

金曜日

 本日発行の「週刊金曜日」、国際麺に、じゃなくて国際面に、コラム書いてます。

 どうぞご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンボジア特別法廷 控訴審

‎ 28日(昨日)より、カンボジア特別法廷の控訴審が始まりました。1970年代のポルポト政権下では170万人とも言われる人々が犠牲になりました。その責任を問うと同時に、カンボジア人自身が、自国の歴史を刻む裁判、そして人類が二度と同じ過ちをおかなさいために過去と向き合う重要な裁判です。日本が法廷運営予算の半分近くを負担しています。控訴審からは、野口元郎判事が登場・・・でも、プノンペンに日本人特派員を派遣したのは、共同通信、東京中日新聞、しんぶん赤旗の3紙のみ。不肖・木村、在野の記者として、黙々と記録を続ける決意。応援、よろぴく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »